BRENDAサイクリングスポット

金蛇水神社へお参りライド行ってきました!

BRENDA南店のイベントライド!今月は金蛇水神社へ行ってきました!

梅雨も明けやっと自転車に乗れると張り切っていましたが、この日はまさかの30℃を超す真夏日(汗)

8時出発でしたが既に気温は25度以上。全員で熱中症予防をしっかりと行い、ライドスタート!

河川敷を通りまず向かったのは、南店恒例となりつつある写真スポット!

この台数が並ぶと圧巻ですね♪

平日ライドではこの場所で事件がありました・・・が、この日は何も起きることもなく無事に再出発!

この辺りから気温はぐんぐん上がり、ドリンクがどんどん消費されていきます。

補給地点に設定していたコンビニ2か所では、水分、塩分の調達やアイスを食べて熱中症対策。あまりの暑さに水をかけたり、背中に氷を入れて熱対策をして先に進みます。

柴田、槻木方面をぐるっと回り、金蛇水神社に向かいます。

途中の坂では我こそはKOMと言わんばかりに駆け上がります!

最後の坂を登りきって金蛇水神社に到着!

お参りをし、皆様の安全を祈願してきました。

その後は、キレイに整備されている休憩処で今日のライドのご褒美補給です♪

蛇をイメージしたソフトクリームがのったかき氷!

これを食べる為に暑い中走った甲斐がありました(笑)

走った分のカロリーはしっかりと補給しましょう!(消費カロリーよりも補給カロリーのほうが上な気がする・・)

とても美味しかったです!

しっかりと休憩し、ゴール地点の南店までラストスパート!

無事に約50kmを走り切りました!お疲れ様でした!

この日は本当に暑かったですが、参加の方からのアイスや塩分の差し入れも頂き、皆様対策もばっちりされていたので、無事に全員がゴール出来ました!

毎度ながら、参加者のマナーの良さや、トラブル対策など素晴らしいなと感動しています。

今回のライドは初心者の方や女性も参加頂き、とても充実したライドになりました。皆様本当にありがとうございました!

BRENDA南 STAFF 遠藤

角田方面へ平日ロングライド!

店休日を利用し、角田方面へ80kmほど走ってきました!

アップダウンのあるコースを通り到着したのは”道の駅かくだ”

バイクラックが設置されているのもロードバイク乗りには嬉しいですよね♪

ドライフルーツや大福を食べ補給完了!

帰路はアップダウンを避け平地をゆっくり流そうかと計画していましたが、まさかの・・・。

帰路も登り!!!

やはりロードバイクに跨るときつい道にもチャレンジしてしまうのはあるあるですね(笑)

10%を超える登りが数か所。きついながらもみんなストイックに登っていました。

登った先で待っていたのは水平線まで見渡せる絶景スポット!おもわずみんなで撮影会です!

この景色を眺めながら味わう達成感は、何度乗っても最高です。

ライドでつかったエネルギーはしっかり食べて回復しましょう。

補給のために向かったのは、樽水を登った事のある方なら一度は目にしたことがあるだろうお蕎麦屋さん。

ラストオーダーでお蕎麦はほぼ売り切れでしたが、運よくうーめんと丼を頂きました!

疲れた体に梅の塩味が染みます。美味しかったです♪

自転車談義にも花が咲き、やはりグループライドは楽しいなと改めて実感しました。

途中でのトラブルも全員の力を合わせて解決し、自転車乗りの自転車愛を感じるロングライドとなりました。

初心者の方や、まだグループライドを経験されたことのない方は、ぜひBRENDAのライドイベントにご参加ください。

ただ速く走るだけではなく、楽しい目的があったり、達成感があったり、自転車の知識の共有ができる場所がBRENDAです♪

今週日曜日もライドがありますので、気になる方はぜひご参加ください!(詳細はブログ下部のリンクから)

本日ご参加の方々、本当にありがとうございました!!

BRENDA南 STAFF 遠藤

7月18日(日)金蛇水神社へお参りライド【南店・初/中級者向け】 | BRENDAイベント情報 (brenda-bicycle.com)

松川浦のラーメン&カレー目指して120kmグルメライド♪

今回はかねてより行きたかった松川浦方面の名物海鮮ラーメン&カレーを目指しての平日ライドイベントを兼ねてのロングライドをレポートです♪

(続きを読む…)

紅葉と絶景の二口峠ヒルクライムにチャレンジ♪

気持ちのいい秋のサイクリングシーズンが続いていますが今回はスタッフで昨年の開通から行きそびれていた二口山寺線に行ってきました~。紅葉の具合を下見するため10月の中旬に決行。まずはブレンダ南店から片道35kmほどの秋保ビジターセンターまで。

太陽の村キッズバイクパーク&絶品チーズケーキのカフェ!

定休日のスタッフ練習ライドを利用して、最近オープンした太陽の村キッズバイクパークを見に行ってきました!ほどよいアップダウンで走りやすいすいせんロードを通って北側の上り口からアタックです。

(続きを読む…)

絶景のお参り&足湯スポットを楽しむ秋保方面サイクリングコース♪

冬ウェアを着てしまえば5℃前後なんて全然気持ちよく走れますよ~♪ということでお参り&足湯ライドイベントのコースをご紹介です!まずはウォーミングアップにお店からほど近くの那智が丘方面へ。

やくらいMTBコースでオフロードライド!

ブレンダでは今期からマウンテンバイクでも一緒に遊びながら上達して草レースの参加も目指してみよう!というMTBライドイベントを始動。やくらいの常設MTBコースに平日イベントで行ってきました!

(続きを読む…)

秋保方面へお花見ライド♪

絶好のサイクリング日和で行ってきましたお花見ライド!事前のお客様情報で釜房湖は全くのつぼみだったということで、いくらか標高が低い秋保方面へ急遽行先を変更。恒例の秋保ヴィレッジで小休憩して更に奥へ進みます。

冬が美味しい♪東松島“海の幸ラーメン”ライド!

南店恒例企画“平日ライド”を利用してずっと気になっていた東松島の絶品ラーメンを目指してのグルメサイクリング。数日前の雪が所々に残っていましたがなんとか予報も回復して気温も5度前後、ライトな冬装備でも心地よく走れます♪

(続きを読む…)

交通安全祈願に初詣ライド!

毎年恒例の年始ライドイベント、初詣ライド!仙台南店から県道39号を岩沼方面へ南下していきます。スタートの気温は2度!?みんなで寒い寒い言いながら走るのがまた楽しかったり♪

1 / 41234

Brenda店舗写真

【BRENDA -ブレンダ- 】

米国最大の自転車メーカー『TREK(トレック)』を中心とした人気ブランドを取り扱うショップです。約60坪の広々とした店内に、スポーツ自転車を約50台展示しております。試乗をして頂いたり、サイズフィッティングをしたりと『見て』『体感して』自転車を選んで頂けます。初めての方も大歓迎です!気軽に相談できるスタッフがお待ちしておりますので、安心してご来店ください。